

訪問大いに感謝します

この記事は常にTOPに表示されます

主にFPSやってる学生です

2012-08-30 18-29-50

COD ELITE Link:yourself-myself

COD ELITE Link:ShoKKo_



yourself-myself4.jpg

shokota999.jpg

Shokt_Mk.jpg

default.jpg rate tarinercard






shokota-0.png
やっぱosuおもろいよね

もしかしたら垂れ流してるかもね


Stream videos at Ustream



テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

ポケモン再開しました

ポケモンレーティング再開しました

ORASリーグS11から頑張っていくつもりなので今はS10でパーティの試運転をしています

再開理由はライ○ロリさんの動画ばっかりみてたらカバルカカイリューを使ってみたくなったので

タイプ相性診断で適当に診断したパーティを採用しました

  lucario-mega.gif charizard-megax.gif

greninja.gifdragonite.gif
thundurus.gif   hippowdon.gif

初心者なので強い並びのポケモン考えてからタイプバランスチェッカーに頼りました


ルカリオ@メガストーン

  lucario-mega.gif

156-174-97-x-97-167
インファイト/アイアンテール/しんそく/れいとうパンチ

ルカリオを使いたくなったのは完全に動画を見過ぎたせいです。
れいとうパンチをつるぎのまいにした型をはじめは使ってましたが、ぼくの実力では有利対面を作ってあげることが出来ず、当然剣舞をする暇もないので、サイクル戦を意識したれいとうパンチを入れたフルアタにしました
やっぱりぼくの運用の仕方ではこれがいちばん扱いやすいです

リザードン@メガストーンX

charizard-megax.gif

170-140-106-x-114-179
フレアドライブ/げきりん/ニトロチャージ/つるぎのまい

正直一番使い方がわからない…
ルカリオが万能すぎてこの子を出す時がわからない
相手のポケモンがゴーストだったり積まなきゃ落とせない!って時に選出してますが大抵ステロにやられるので多分ぼくが下手くそなんです。
リザXの使い方を教えて下さい

ゲッコウガ@いのちのたま

greninja.gif

178-x-105-188-110-232
ハイドロポンプ/あくのはどう/れいとうビーム/くさむすび

特殊ゲッコウガです
技のデパートでとても技を悩みましたが、重いマンムーを倒すためにくさむすび、クレセ、ヤドラン、怯みのあくのはどう
とりあえずいれるれいとうビーム、なんとなくハイドロポンプ
このハイドロポンプはゲッコウガで最高火力でるし結構好きなんですが、外れるのが怖いのと影打ちがとても欲しいので、最近悩んでいます…
1700台だとこのポケモンだけで勝てる時が多いです笑

カイリュー@こだわりハチマキ

dragonite.gif

259-279-157-x-164-147
げきりん/じしん/しんそく/かみなりパンチ

鉢巻神速は神です
使ってみてこれ以外の感想がありません
かみなりパンチはこのパーティだととても重いマリルリ、ギャラドスに対して必要だと思ったので入れました。
じしんを打つ機会がないんですがこの技を変えるか悩んでいます。

ボルトロス@オボンのみ

thundurus.gif

184-x-132-145-103-120
10まんボルト/めざ氷/くさむすび/でんじは

一般的なHBボルトロスです。素早さ以外は・・・
厳選に疲れて素早さくっそ低くて妥協してしまいました。
マンムーが重いのでこの子にもくさむすびをもたせました

カバルドン@ゴツゴツメット

hippowdon.gif

223-138-184-x-99-74
じしん/ステルスロック/あくび/なまける

起点作りであり、ガルーラ受けですが基本的にガルーラさんと1:1交換になってしまいます・・・
ステロをこおりのキバで使ってましたが、起点作りの役割を完全に捨てていたのでステロにしました
ステロのほうが全然いいです…

最後に

やっぱりもっとメがリザXを動かしやすい構築にしたい!、そういったプレイが出来るようになりたい!という気持ちです
個人的にはカイリューを壁貼りジャローダにしてボルトロスにはくさむすびからちょうはつ、ゲッコウガには、くさむすびからかげうちを入れたらどうだろうって思ってます
すると相手もそこまで必死にステロうってこないだろう(希望)
使ってて思ったのがリザードン、カイリューを除いて全員リザYに殺されることですね、リザXはりゅうのはどうあると死にますし、カイリューは後出しから入れないし、ステロ巻かれてたら無理です、パーティー壊滅します(ジャロいれるともっとキツイです、チョッキランドロスが欲しい)

以上です。ポケモン頑張ります

固定2

バンシィ・ノルン対策のためにバンシィ・ノルンに乗りました

しかし乗りこなせない…

少佐帯では勝率5割位に低迷しポイントも増えません

うーんなかなかしんどい

しかしバンシィ・ノルンに乗ったお陰で相方の負担は少し減ったそうです

以下動画

なぜか音声が入らない



動画構成

視点別で動画別じゃ意味が無いと思い

やっつけで合成してみたところやはり連携が撮れてないところが浮き彫りに

次回からはこの構成で動画を作り反省点を考えます

少佐帯ハゲる

少佐帯はじめてのランクマです

TP増減 2810→2932 122pointUP 階級かわらず少佐☆1

勝率 PSNメンテのため詳しく分からないが体感50以下のような・・・
    バンシィ・ノルン戦とか7-8割負けたで・・・

感想 

追加機体バンシィ・ノルンにボコボコにされました

2014072819251836c.jpg

5試合に3試合ほどバンシィ・ノルンとマッチングするのですが
自分も相方もうまくバンシィ・ノルンを崩せずダメ負けの試合がとても多かった印象
堅実な射撃と高機動や降りテクを駆使するバンシィ・ノルンを二人で追えたらいいなと思いました

疲れきったリディさんのダマレッ!とかであったまると負けます

Hi-vでのライン上げが厳しいと感じる
自分も3000の役割であるライン構成を無視して上がる時と下がる時が両極端で戦線を維持することがうまくできないため
相方への負担が大きくなってしまう
フワステなどをうまく用いて前線でなんとか戦いたい

今日は比較的負けが多く少佐帯の厳しさを感じた

相方の感想

Hi-vと赤枠って合ってないんじゃないかなぁ・・・

>>相方 
ごもっともです笑

動画

完璧にうまくいった試合がなく、それとなくうまくいった試合を探すのは面倒だったのでこの日最後の試合をアップロード

ようつべにこにこどちらでも

多分にこにこのほうが画質がいいです







タイマン・・・そーゆーゲームじゃねえからコレ!






twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
