

そーいえば

大尉になりました

最近のSAは功績のお陰で階級を上げるのが簡単ですね

でも大尉からは無理に階級をあげようとはしません

中隊長の大尉はなんかすごく気持ち悪いので

とりあえず後少しの大隊長を取りたいなと思います

カグスベール感想

5日ほどマウスソールを使った感想を書いていきます

このマウスソールをつけた事によって思惑通り初動がスムーズになってくれました

マウスをいきなり動かさなくてはならないラッシュなども比較的停めやすいように感じました

マウスソールを少し使ってみた時の問題点として挙げていたマウスが加速してしまう件は

3日かからずに慣れることができました

僕は穴あけパンチでIE3.0の初期ソールの上に均等に4つ貼りましたが

貼る数、貼る場所によって違う滑りを体感できそうです

人間工学的なことはわかりませんが、自分がどこに力を入れてマウスを持っているか(手のひら、親指、etc...)によって自分の一番いい場所に貼ることができます

以上によって僕のカグスベールの全体的な評価としては

低コスト 高性能で大変満足できた商品でした

初期ソールで満足していない人もまぁまぁな人も余程のこだわりがないなら使って見ることをおすすめします

前回述べたように、マウスソールをつけておけばマウスが変わっても同じ滑りを実現できるという利点があります

以上 5日ぐらい使った感想でした

マウスソール(カグスベール) in? on? at? IE3.0

IE3.0にマウスソール貼りました

貼ったのはあの有名なカグスベールです

ニチアスカグスベールトスベールニチアスカグスベールトスベール
()
ニチアス

商品詳細を見る


SAだと自分が置いてる時に相手が通過しようと来た時、マウスの初動が重くて間に合わないことが多いので

Fuuさんいわく初動が軽くなるカグスベールを購入しました

カグスベールはQckシリーズにとても相性がいいと言われています

他のマウスパッドには相性が合うかはわかりません

Mouse: InteliMouseExplorer3.0
Mousepad: Qck mini

貼り方は至って簡単

穴あけパンチで繰り抜いたやつをヤスリでバリをとったら思いっきり貼ります


2012-08-24 05.23.32

僕は抵抗を最小限に抑えたいので4つしか貼ってません

貼る数は自由です

2012-08-24 05.24.42

約1mmほど浮きます

本格的にはまだ使ってませんが

少し触った感想

ほんとに初動は軽い!ヌルッと動いて「動かねー」って思う時がなくなります

僕は結構軽くマウスを持つ人なのですがそれでも軽かったです

滑りやすいのは分かったがならちゃんと止まるのか?と言いたい方へ

さすがQckと言いたいです

結構止まってくれます

ただ一定のスピードで動かすのが少し難しいかと思いました

滑りやすいのでマウスが段々加速してしまっているような気がします

これは前まで初動を強く動かしてた癖だともうのでなんとかなると思います

このマウスソールのいいところはなんといっても値段

ホントにこれ俺に合うのかな・・・?と思っていても

値段が安いので挑戦して見ることはできます

カグスベールだけではないですがマウスソールを使っているとマウスを変えた時でも対応しやすいという利点があります

更新終わり

Tndreオフ

今日はリア友クランのTndre.jpのオフ会(カラオケ)が開催

まぁ全員リア友なのでいつもと変わらなかったです

それはそうと

21日にIE3.0が一時400円だったらしいですね

僕も欲しかったです

あとEn^Dad_Handの時のメンバーで一緒にクラン戦行きました

少しクラン戦やってから昔のメンバーと思い出に浸ってました

僕は昔と変わらずAIMはアレでしたけど

Tndre.jpでCWやっていく中でSAに関する知識は増えていて昨日もそれは多少活かせたかなと思います

昔クラン戦とかで勝てない理由も今になったら簡単にわかりますね

AIMとかそーゆー問題じゃなくて圧倒的にサドンアタックに関する知識が足りてなかったですね




第5補給倉庫 しょこたポジ()

第5補給倉庫は大会MAPになったので

グレ研究とポジション研究


しょこたポジ()と命名します

2012-08-09 15-04-37

協力者はFuu' こと 凶団の突撃兵 さんです

2012-08-09 14-49-11

ここに土台をしてもらって

上に乗ります

2012-08-09 14-52-11

2012-08-09 14-52-38


2012-08-09 14-52-22

2012-08-09 14-52-26

ここ結構強いです

いやマジで

相手がARならかなりの確率で勝てます

2012-08-09 16-07-33

2012-08-09 16-09-55

このようにしゃがむとBロングからは見えなくなります ただしこっちからも見えません

しかししゃがむとキャット方向が頭一個ができます

2012-08-09 16-12-31

おまけ

2012-08-09 16-24-47

2012-08-09 16-24-59


こうやってやったら避けれることが増えるでしょう

追記

韓国だと下むいてしゃがむ移動すればネームは表示されますが相手から見えなくなってるらしいです

多分それが一番楽です


twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
