

夏休みがおわる

minecraftを最近身内でやっていて

住人全員が入れるマンションが完成したので

記念に

4.jpg

マンションは今minecraft最大の256まで建設予定で

今は148の高さまで部屋の形をしています

部屋は1人1フロアでかなり中は広いです

中のカスタマイズは自由

5.jpg


僕は5階を選びました

2.jpg

最初は中をジャングルにしたいと思ったんですが

途中で面倒くさくなってやめてしまいました

1.jpg

センスがあまりないので思いつきでパパっと仕上げました

窓はやはり必要ですね

窓がないと圧迫感がすごい

3.jpg

なかなか綺麗だと思いません?


minecraftの動画ってグダる

と思ったので

自分の鯖であった面白いことを適当に週単位でまとめてみようと思いました

もう今週で終わらせたい

気分でやった



戦争鯖

minecraftで戦争鯖というのがあるのをご存じですか?

その名の通り

銃や戦車、戦闘機をつk遭って相手の拠点を攻め落とす戦いです

今はこれにめっきりはまっちゃってます

SSとろうとしたんですけどあいにく今鯖落ち中なので取れません

加えて明日からPCのないおばあ様の家に帰るので更新できない&鯖に入れない

悲しいですね

復旧作業

minecraft更新しよう

今日の破壊目標は
m10

マグマでできた巨大なクリーパー?です

なぜ壊すかというと隣のガンダムにあたる
マグマが思いなどの理由から撤去することになりました


※破壊の仕方を間違えました

まずマグマ源をすべて埋めれば一瞬とはいかなくても簡単に終わらせることはできたのだが

マグマクリーパーの頂上から水を流したおかげで水流源に物を設置できないためバケツですくうしかありません

無題

黒い線がブロックを置ける上限これで大量の水流源をすくうのです

m11.png

上の画像の右のSSはないんですけどペイントで書くと

無題

絵へたくそすぎてもうどーしよーもない
で水がブロックがもう置けないところから流しちゃったんですよ

で最上階はこんな感じ

mc12.png

どーしよーもねえよと言われていたこの破壊目標ですが

二日後にはなんと元通りとはいかなくてもきれいになりました
SSにあるように全部すくってます

そしてその隣にはガンダム作成中です

できるまで今しばらくお待ちを

もうどーしよーもない→スペースで来たわ

大規模な取り壊し工事によって生まれてしまったスペースをどうやって埋めようか思案中です

一応大規模な取り壊し作業をブログに書こうと思う
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
