スポンサーサイト


さぁランダムや

かわりものメタモンでランダム潜りたくて仕方がなかったので無ぶりでもタスキ持たせればいいんじゃね()

って感じでタスキ持たせてパーティー入れました

なぜスカーフじゃないかというとかわりものメタモンの時点でスカーフは読まれるのでだいたい敵は交換してくるので

どうせスカーフだしHは雑魚なんだから突っ張るわけないと思っている受けポケモンに一発かますことができます

居座ったとしてもタスキなので一発は耐えることができます

2012-07-08 21.36.00

サザンドラ ポリゴン2 を見せて僕がスターミーを選出したいだけです

メタモンとウィンディは相性が良くないです(ウィンディの威嚇で相手の攻撃を下げてしまうとその状態でメタモンがへんしんしてしまうからです)

のでウィンディを選出するときはメタモンは出しません

ロトム水は適当です

今考えると全然相性補完できてないし浮いてますね



メタモンの運用法

1.早いポケモンかつ高火力なポケモンにへんしんすること

僕はこれに尽きると思います

なのでこちらのパーティーある程度早いポケモンを入れておくと相手もそれを超えようと早いポケモンをわりと選出してくれるので結構強いです

2.積み技持ちにへんしんすること

スカーフではできない芸当です

スカーフだと思って相手が交換した隙につるぎのまい わるだくみ りゅうのまい ちょうのまい からをやぶる

なんかを積みます

結構成功します

そうしたらこっちは暴れ放題です

不利になっても交代すればメタモンは元に戻るので使い勝手はいいと思います

3.高種族値の相手には強気に

まだランダムフリーの人口が少ないのか、ガチパ ガチパ 旅パ ガチパ・・・みたいに縛りパなどは見ませんでしたが

今日は10戦6勝でした

その原因としてはやはりメタモンでしょうか

相手が強ければ強いほどメタモンは強くなります

逆に耐久ポケモンにへんしんすると目も当てられなくなります

比較的ガチのパーティーに入っているポケモンにへんしんした感想です

オノノクス
 りゅうまい→交代で出てきたメタグロスへじしん→げきりん その後3タテ

ハッサム
 つるぎのまい→ばかぢから→バレットパンチ

サンダース
 サンダースからのでんき技読みでメタモンを召喚→ちくでんで無効→交代よみめざめるパワー(氷)がガブリアスへ 突破

メタグロス
 相手がじしん読みで交代した先にコメットパンチA1段階上昇→バレットパンチ突破 その後3タテ

使用感はこんな感じです

結構楽しいです

ウォッシュロトムにへんしんしたときは泥試合が見れました

メタモンが要注意ポケモンと言われるのはそう遠くはないはず!(妄想)

強ポケをその強さを持って狩るメタモンの姿はとても悪魔のように見えました

最後にこれから動画取ることにしました

今日はテストなので声がないのと画面が結構動きます

偽トロやりたい

※肝心のメタモンは選出してません 相手に全抜きを狙えるポケモンがいないからです

だったら活躍したパートをあげろって話ですが大規模な録画装置が完成したのがついさっきだったのでメタモンちゃんの見せ場は0回中0回でした



メタグロスの特性忘れてたなんて言えない・・・

このウィンディもらいびなんですかね・・・もしかしたら正義の心かもしれません

ウィンディが反動で落ちなくてもスターミーに先制しているのでスカーフだと思うので多分大丈夫だったと思います

スターミーは実はゴリ押しがとても強いポケモンなんです


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

読む気になりません
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
