スポンサーサイト


しょぼい活躍変わり者メタモン

今日は忙しかったので一戦しかしていません


その一戦はメタモンが活躍したかはわかりませんがとりあえず写ったので採用しました

とりあえずパーティー紹介しておきます

昨日行った通りロトム水はなんか不自然だったのでウルガモスに変えました(爆)

努力値性格は覚えてない面倒なので省略

スターミー@いのちのたま
ハイドロポンプ れいとうビーム
じゅうまんボルト サイコキネシス

サザンドラ@ドラゴンジュエル
りゅうせいぐん だいもんじ
とんぼがえり あくのはどう

ウィンディ@オボンのみ
しんそく ワイルドボルト
オーバーヒート インファイト

ウルガモス@たつじんのおび
だいもんじ むしのさざめき
ちょうのまい めざめるパワー氷

ポリゴン2@しんかのきせき
じゅうまんボルト れいとうビーム
でんじは じこさいせい

メタモン@きあいのタスキ
へんしん

上から順番に型の言い訳をしていきます

スターミー

選出数No.1
特にいうことはありません
最近になってその耐久といのちのたまの火力がやばいって思いました
ゴリ押しって怖い
困ったらドロポンでゴリ押してます

サザンドラ

選出数No.2
もともとはこだわりスカーフを持っていました
だからとんぼ返りが残ってます()
こんな素早さですが抜ける相手にはとことん強いです
だいもんじのやけど あくのはどうのひるみ などなど運ゲーですがいいと思います
とんぼがえりは きあいだまかエッジにするか または残すか悩んでます
というと彼はジュエルりゅうせいで敵を倒してしまうとCが2段階下がってしまうため交換必須
そうすると死に出しで出てきたポケモンは当然積み技を積んでくるでしょう
そうなるとスカーフを持ってない彼はとっておいても死に出しアタッカーに突破されるのも必然
居座ってもこの火力じゃ落とせません

ならばどうするか
方法は2つ

1.エッジ搭載

調べたら育成論にも載ってました
ウルガモス対策らしいです
死に出しで出てくるウルガモスにちょうのまいをつまれて大変なことになる前にA種族値105のエッジが炸裂
A種族値TAKEEEE
一度AC252でサザンドラやってみたい・・・

2.りゅうせいぐんで一撃で落ちないようにしようぜ!(持論)

まさかの変態型
自分でもわかるksな考え方
りゅうせいぐんで一撃で落ちて困るなら一撃で落とさなきゃいいんだ
具体的にいうと二発目のとんぼ返りで落とします
本来ならCに振るところを全力で耐久に回し
素早さで勝る相手にしか攻めない
意外とかたいで・・・

ウィンディ

なんでオバヒと思った方
このウィンディ両刀とかそーゆーレベルじゃなくてAC252です
遊びました
基本何も考えてなくてもなんか強いです 火力が
受けに来た相手によみで抜群いれるとしんそくのコンボでかなり落とせます
いのちのたま持たせたい

ウルガモス

ラムのみなんていらんかったんや
まひさせられたら終わりです
しかしたつじんのおびってのは意外と強いもんです
ちょうまい一回積みのウルガモスの~確定耐えとかそんなのを
高乱数1発~確定1発にしてくれます

めずらしくエッジ耐えるように振りました
なんのエッジかは覚えてません

ポリゴン2

何も言うまい
スターミーが使いたいからかくとうを呼んでいるんだ
正直自分でもなんで作ったかわからない
ポリZのロマン砲のほうがやりたかった

メタモン

無ぶりドヤッ
タスキだから関係ない()
メタモンの努力値ぶりはわりととマジでだるいです

以上適当なパーティー紹介でした

では今日の一戦



実況しながら読み合いは僕にはできないみたいです

しばらくは音入れられそうに無いですね

オコリザルには先制技って無いですよね? だとしたらこのオコリザルは何がしたかったんだろう

メタモンの絶望が異常でした

だってエンペルト地震持ってないんですもん




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
