

かわりものメタモン最大にいかすよ!

持論です

かわりものメタモン使って2週間ぐらい

やはりスカーフは安心感があるけど駄目だ

メタモンのいいところ潰してる気がする

そこで考えました

メタモン降臨型夢グライオン

まず前提は相手にそこそこのSを持った物理アタッカーが選出される可能性があることまたそれを呼ぶパーティにすること

まぁSはみんなだいたい持ってるはずなんでパーティーにバンギとかハピナスとか入れてれば結構物理アタッカーは呼べるんじゃないかと



何がしたいかというとこの物理アタッカーにへんしんして無双を狙うんですが

物理アタッカーはラム持ってることが多いので結構失敗するかもしれません

おみとおしとかもむしくいも考えましたがまぁそれは自由です

ハッサムにむしくいさせようとしたら大文字持ちの特殊アタッカーが結構来てしまったので本末転倒

で型ですが

グライオン
特性 ポイズンヒール
持ち物 毒毒玉
技 いばる みがわり こうそくいどう バトンタッチ

努力値はまだ決めてませんがSは最速にしようかなって思ってます
なるべく先行いばみがを行いたいので

そうです挑発で死にます

運ゲーになりますがそれなりにグライオンは硬いです

流れとしては

いばる→みがわり→こうそくいどう→バトンタッチでメタモンへ

成功させればかなり崩せます

これで確実にメタモンにスカーフ以外のアイテムを持たせることができます

何があっても大丈夫なように一応タスキをもたせてるんですが

他にいいものはないか検討中です

相手のタスキに弱いので完全無双を狙うならステロやバンギラスをそのまま選出も考えられます

見せ合いではそんなにばれないので結構強いです



コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
