

しぜんのめぐみハッサム

みんな知っていたらすいません

今だらだらしてたら しぜんのめぐみハッサムを思いつきました

なんか結構既出っぽいんですが

僕はこの型強いと思います

一応オッカのみ持たせてしぜんのめぐみで運用しようかなと思ってます

しぜんのめぐみ(オッカのみ)60×1.5(テクニシャン)で90

ほのお技が威力90で打てます

しかし、ハッサムがほのお4倍を誘うかというと ハッサムはばかぢから持ってるのではがねをあんまり誘うような気がしません

そしてほのお4倍が相手のパーティにいなかった時ハッサムはオッカで相手のほのお技を弱めて何ができるんでしょうか

まずオッカ持ちというだけでラティは狩れると思います

めざ炎を確実に耐えてとんぼがえり/むしくいで攻撃できます

最近オッカハッサムは減ってるのでラティは結構素直にめざ炎をうってくれるような気がします

サザンドラにはばかぢからなど

不一致の炎技を使う相手には役割をこなすことができますが

ほのおポケモンと対峙するとオッカを持っていても引くしかなくなります

特にハッサムはシャンデラで完全に詰みます

ハッサムの後ろがラティとかバシャーモは結構多いのでシャンデラはとても刺さります

中途半端ですがまだまだ考えなければならないことは多そうです

また今度考察します

コメントの投稿

Secret

twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
