

レーティング考察



今回はテスト前の勉強してる途中に考えたレーティングパーティを殴り書きします


使用するポケモンには特に縛りを入れてません

個体値はめざパ以外は6Vめざパ個体は一番個体値が高くなるようにしています

ボーマンダ(いかく)

373.gif

性格 C↑D↓
努力値 AC252 S4
持ち物 いのちのたま
技 りゅうせいぐん げきりん だいもんじ ハイドロポンプ

AC理論()を元に構築したアタッカー どうせボーマンダ相手に引く相手のほうが多いのだからSに振る意味は無い気がして作った
ドロポンとダイブの両立ができないのが痛いが仕方ない
それなりに使いやすい

ヒードラン(もらいび)

485.gif

性格 C↑A↓
努力値 HC252 S4
持ち物 ふうせん
技 だいもんじ りゅうのはどう だいちのちから めざめるパワー(氷)

本家のwikiの言葉を借りると流しやすく流されやすいらしいのと他にメガネ持たせたい奴がいるので
ふうせんにしました
結構テンプレ型ですね フリーとレートが違うなと思ったのがコイツがよくめざ地食らうことですかね
相手にじめん持ちはいないなと安易にふうせんを捨ててめざ地なんて流れがあります よくないですね

マンムー(あついしぼう)

473.gif

性格 S↑C↓
努力値 AS252 H4
持ち物 きあいのタスキ
技 じしん こおりのつぶて つららばり がむしゃら

こちらも結構テンプレ型です
技の範囲は結構狭いです 結構適当に考えてしました 交代するかもしれません

エンペルト(げきりゅう)

395.gif

性格 C↑S↓
努力値 HC252 S4
持ち物 シュカのみ
技 ハイドロポンプ アクアジェット くさむずび うたう

ネタ
うたうの実用性を検証したいから考えた

ボルトロス(いたずらごころ)

642.gif

性格 S↑A↓
努力値 CS252 H4
持ち物 たつじんのおび
技 じゅうまんボルト ばかぢから めざめるパワー(飛) みがわり

多くのボルトロスがめざ氷ですが このパーティは血行ドラゴン対策ができてる気がするので格闘に対して撃ちたい飛行にしました
威力に乏しいのでたつじんのおび持たせて僅かな火力上昇を期待 みがわりはレパルダスやキノガッサが怖いので

ジュカイン(しんりょく)

254.gif

性格 S↑A↓
努力値 CS252 H4
持ち物 こだわりメガネ
技 リーフストーム きあいだま りゅうのはどう めざめるパワー(地)

ジュカインのめざパは炎が一般的ですが メガネを装備してる以上受けに来た相手に奇襲するのが不可能なので死に出しからの範囲を増やすためにじめんを採用 

以上が今日の授業中に思いついたパーティです

格闘に弱いなーと思いました ラム持ちがいないっていうのもちょっと不安なところです




コメントの投稿

Secret

twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
