スポンサーサイト


運用状況



テストも折り返しで残り3教科となりました

9番以内入りたいけど今回は難しそうです

テストがやらかしたわけではないんですがなんとなくダメな気がするんですよね

なんか周りの人にすごい勢いで抜かれそうです

それはともかく土日にやることといえば完成したパーティーで潜る以外に無いですよね

475.gif473.gif395.gif642.gif254.gif485.gif

ボーマンダを抜いたのはマンダあるあるの役割がよくわからないってところです

逆に言うと汎用性があるっていうんですかね

格闘メタだったんですがサブウェポンのエッジにやられてしまうのでエルレイドにチェンジしました

運用してみて

まず選出ですが 対戦ログを見てみると相手がドラゴンをほとんど選出して来なかったです

まぁあたりまでなんですかね

半減2体 ぱっと見めざ氷持ち2体 れいビ持ち1体 つぶて持ち1体 出れるわけ無いですよね・・・

まぁ僕のボルトロスはめざ飛なんですが

格闘を読んでおいて返り討ちにできるようにパーティーを組んでるんですが

スカーフ持ちが欲しくなります 

まだスカーフテクニガッサとは当たってませんがあったらやばそうです

水ロトムにも微妙に弱いので 型破りスカーフドリュウズを育成しようと思っています

ポケモンの感想ですが

エルレイド

格闘受けに入れたのに格闘がこない 意外と耐える
後少しなのに削り切れない 影打ちが欲しくなる時が少々
ラムは強い

マンムー

連続技 先制技 がむしゃら とても使いやすい 
使ってみてわかりましたがありえないくらい強いです 
コイツより遅い耐久型はみんながむしゃらの餌食です 相手に大きい負担をかけて退場してくれます
マンムー対策にステルスロック持ちをパーティに入れるもしくはマンムー自身が搭載してみようと思うくらい強力です

エンペルト

絶妙な火力不足
ただ並耐久以下なら封じ込めることができます ドラゴン牽制の一番の立役者
外していいドロポンと外してはいけないドロポン コイツのドロポンは外してはいけないドロポンです
なぜならコイツには激流アクジェというものが備わっているので僅かな威力上昇ならいらないからです
なので彼はなみのりです みずのジュエルを持たせてます

ボルトロス

読み合いをより簡単にするとんぼ返りを入れました ボルトチェンジは無効が怖いです
教え技は偉大です ばかぢからは本当に強いです 安定して上から殴れる貴重な一匹です
さっき言ったようにめざ飛です

ジュカイン

相手パーティーに一貫性が会った時に選出 メガネは結構仕事してくれます
半減でもないのに受けに出てくるポケモンはジュカイン舐めてるんですか? メガネリフストなんて受けが成立するわけないじゃないですか
読みレベルを上げればきあいだま&りゅうのはどうで受けに来る竜と鋼を軽く突破できます 読みレベルを上げればですが・・・
先発捨て起用ではないので最後の一匹同士になった時 技の範囲を広くするため めざ地にしました

ヒードラン

ドラゴンが出てくれないので絶賛役割放棄 それでもふうせんは強いですね むやみにふうせんを割ってしまう立ち回りではなくふうせんを大事にする立ち回りをするととても相手にとっては嫌な相手だと思います
ドラゴン出てこないからガモスメタのエッジを入れようと思ってます




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
