

ダブルバトルしたい

ダブルバトルにも手を出してみたいと最近考えてます

しかしシングルでも危うい読みでどうやってダブルをやるのかって感じですね

とりあえず

テンプレとか使って見ながらダブルでは相手がどのくらい読んでくるのかって所を把握したいです

まぁカポシャンあたりを考えてます

ここからは適当

誰が言ってたか覚えてませんが、読み過ぎはダメ。読む必要のない所は読まない

って言ってましたが、まさにそのとおりですね

相手の読み過ぎで勝てることはシングルでは実は結構あって

謎の追い打ちが飛んできて え?ってなって耐えて反撃して倒してしまったり

なんかネットにはこんなことが書いてありました

読む必要ない安定択があるところで変に読みとか言って突飛な行動をとる人は僕はすごいとは思わないんです
むしろ雑魚だと思っています
アドとれる可能性を減らし必要のないリスクを負いにいく行為ですから


まさにコレの限りですね

相手を縛ってる状態で奇怪な行動に出る人とかですかね

あとは現環境は火力インフレの時代ということを頭においてない人ですかね

火力の高いポケモンがハチマキやメガネを持っていたら半減程度でも受けが成立しない場合があります

火力の高いポケモン相手にはまず、持ち物を想像したほうがいいと思います

何が言いたいのかというと、安易に交代を連打してダメージレースに完全に負けてしまいズルズル負けていくのはもったいないということです

そんな人と当たると、多分この人は流し方を知らないんだなって思います

自分も余り言えるほど強いわけではないですが

交代してそこからでも相手のポケモンを突破できるという状態になって
相手が交代してこそ「流した」といえるわけです
大事なのは交代から相手を突破できることです


相手の技を半減で受けれて相手のサブウェポンも刺さらないからという理由だけで交代するべきではないです

なぜかというと

相手のポケモンが火力アップアイテムを持ってゴリ押ししてくる可能性がありますし
そもそもこちらが火力が足りてないなら、交代せず今のポケモンを捨てて死に出しから相手を起点にするほうが、3タテできる可能性も出てくるからです

まぁコレはまだまだ経験の浅い僕の持論ですので、鵜呑みにはしないほうがいいかもしれません


コメントの投稿

Secret

twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
