

ニョロトノ!!


トノ

186.gif186i.gif


雨パを象徴する一番のポケモン

起動役はその特性から使用頻度No1

ステルス雨パでもない限りいれない理由がありません

反対にニョロトノを入れていると雨パと完全にバレてしまいますね

型サンプル
・雨降らし型
・たべのこし
・こだわりメガネ
・ジュエル・たつじんのおび
・ゴツゴツメット
・オボンの実
・こだわりスカーフ1
・こだわりスカーフ2
・だっしゅつボタン

wikiを見ただけでもこんなにたくさんありました

個人的には起点になりそうになったら滅びの歌を撃っておけばおkってところが強いと思います

そんな中ニョロトノの型考察をしてみました

タブンネボムをしてる途中に気づいたんですがこの子はらだいこを覚えたんですね

これでもう僕ははらだいこがしたくてたまらなくなりました

思いつきで考えたのでまだ使ってません一応努力値振りとか終わって使える状態ですが他のポケモン達がまだです

ニョロトノ

性格 ようき C↓S↑

個体値 H29 A31 B31 C31 D31 S31

努力値 A252 S252

持ち物 カムラのみ

技 たきのぼり れいとうパンチ みがわり はらだいこ


型説明

H29は体力を4nにしてみがわり+はらだいこでカムラを発動させるためです

一般的なニョロトノと思わせて相手の交代にあわせて身代わりをはって、はらだいこ→カムラ発動で
雨たきのぼり連打というポケモンです

要するにトノトプスとか言われる奴をトノが一人でやろうって事です

しかしニョロトノ自身でみがわり→はらだいこの起点を作るのは至難の業

ましてや雨パの象徴ニョロトノなんかを見せ合いに入れている時点で初手ニョロトノをまず警戒

パーティーも雨パメタの構成をさせるでしょう

しかも、所詮S70のカムラなので 早いスカーフや先制技に用意に消されます

このような状態でいかにして、起点を作っていくか

それはまた今度考えましょう






コメントの投稿

Secret

twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
