スポンサーサイト


AR9!


Approach Rate

osu!のゲームモードでサークルやスライダーの周りの輪が現れてから消えるまでの速さ
ARなどと略されて呼ばれることもある
基本的にAR9までが使用される


自称中級者である僕が上級者になるにはどうすればいいか

それはAR9の譜面ができるようになることです(できるだけで上級者なのか・・・?)

大体そうなんですがosu!やってくとどんどん成長して自分ができるARもどんどん上がっていくんですが

脱初心者の時もARが上がるととたんに目で追えなくなり、練習を積み重ねてできるようになるんですが

なんかAR8→AR9だけ難易度が全然違う気がします

自称中級者であることも関係していて、AR8の難しい譜面がたくさんできてきて自分の中ではコレは上級者レベルなのでは?を勘違いしている状態でAR9譜面をやってみるとプライドが一瞬で砕かれます

AR9譜面はとにかくはやい!

AR8に慣れてる状態だとAR9のサークルが見えて反応してから押しても間に合わず「100」連発

かつ、サークルの濃い所はもう見えません

「お、この曲好きなんだよね。俺ならInsaneできるっしょ」→AR9でした

ってのは結構多くてなえます

よって今年の目標曲をクリアするためと上級者に昇格するためにAR9の簡単な譜面から練習を始めました

ChouCho - Yasashisa no Riyuu

最近上がった譜面で

「お、この曲好きなんだよね。俺ならInsaneできるっしょ」→AR9でした

のパターンを無理やりクリアしました

達成感が半端無かったです次はSにしてみようと思います



僕の動画なんで下手くそです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
